那覇空港と国頭村を結ぶシャトルバスの運行開始

こんにちは、伊江島観光バス株式会社 沖縄営業所 Blog担当のリュウです。

最近車体に生き物や植物などがプリントされている大型バスを見かけましたか?
これは弊社現在運行している那覇空港と国頭村を結ぶシャトルバスです(*´▽`*)
このシャトルバスは、那覇空港に到着した観光客が不足するレンタカーを利用せずに本島最北端の国頭村を訪れてもらうことで、観光客の誘致につなげようと国の事業の一環として運行を始めたものです。
 

国の天然記念物がデザインされ

車体にはやんばるの森に生息する国の天然記念物のヤンバルクイナ、リュウキュウヤマガメなどの生き物やヒカゲヘゴ、オキナワウラジロガシなどの植物がデザインされています。

 

環境に配慮した電気バスが使われ

バスは、環境に配慮したいとして、
現在日本に2台しかない観光仕様大型電気バスが利用しております。
車内の座席は広々、無料WI-FI&充電用USBコネクターも完備しています。

 

利用しやすい運行設定

1日2往復が運行され、那覇空港からモノレールの壷川駅を経由して、2時間半ほどで国頭村の道の駅「ゆいゆい国頭」や村内のリゾートホテルを結ぶということです。
観光客だけではなく、地元の方も大歓迎です。

 

運行期間:2022年7月20日(水)~2023年2月12日(日)期間毎日
※Bルートは、10月1日(土)~12月25日(日)期間運休となります

お申し込み・お問い合わせはこちら
オクマプライベートビーチ&リゾート泊まる予定の方はこちら
 

更新情報を受け取る